· 

ライジングインパクト

こんにちは!

コインランドリー付きの長岡カフェYoriitoのトニーです。

 

突然ですが皆様「ライジングインパクト」という漫画はご存じでしょうか?

先日のブログで最近ゴルフにどっぷりつかっているという話をしましたが、こちらの漫画もゴルフ漫画なんですね~

原作自体は1998年から2002年まで連載され、今から25年くらい前の作品になりますが、最近Netflixでアニメ化がされ話題になっているんです。

 

実はこちらの漫画の作者さんですが、「七つの大罪」や現在連載中の「黙示録の四騎士」を描いている鈴木央さんなんです!

Netflixでアニメを見ているときに、メリオダスやトリスタンなど知っている名前が沢山出てきて、絵柄が似ていたのでもしやと思い調べてみたら案の定でした。

 

ゴルフつながりで見始めましたがストーリーが面白いのはもちろん、魅力的なキャラクターが沢山登場するのでついつい一気見してしまいました(笑)

登場人物の中にはギフトと呼ばれるとんでもパワーを持っている子たちがいます。主人公のガウェイン君は10歳でありながらドライバーの飛距離が300ヤード越えだったり、パッティング外さないマンやチップインしまくるマンなどとんでもねぇのが出てくるわけですよ!!

主人公のガウェイン君の東北訛りも可愛らしいんですよね(*´Д`)

おかげさまでゴルフの練習も捗るってもんですわっ

 

見やすいストーリーになってますのでご興味のある方いましたら見てみてください!

果たして私にもシャイニングロードが見える日が来るのでしょうか…

 

では、またお会いしましょう(^-^)/