· 

成長の瞬間を見逃さない!

新潟県長岡市 アパレル衣類修整のプロ門集団 山田修整有限会社
成長の瞬間を見逃さない!

新潟県長岡市のアパレル衣類修整のプロ集団、山田修整有限会社社長の吉田です。「衣料品修整」=納品トラブル解決をサポートする経営者の立場から考えることを中心に書き留めています。

 

6月19日の日めくりカレンダーの言葉は「トイレは最高!」でした。

 

当時2歳の娘がおまるでオシッコを成功した時にガッツポーズをしながらこの一言。思わずわたしが大笑いして、その日の日記に絵も添えて書いていました。一人目の子育てで必死になっていたわたしに、「楽しんでいこうよ!」とメッセージをくれた気がして育児を楽しむようになりました。                               

            福岡県 匿名希望 主婦

 

子どもたちがおまるでおしっこができるようになる瞬間は、彼らの成長の大きな一歩です。この小さな成功は、彼らに自信を与え、新たな挑戦への意欲を高めます。

 

経営においても、この「成長の瞬間」を見逃さず、一つ一つの小さな成功を積み重ねていくことが重要です。社員一人ひとりの小さな成果を認め、称賛することで、チーム全体のモチベーションを高め、企業全体としての大きな成長へとつながります。

 

子どもたちの純粋な力は、私たち経営者にとっても大きなヒントとなりますね。